【緊急】Trojan-GFWへの規制。及び ご対応方法につきまして(2021-11-07)

※本記事の内容は,全ユーザー様宛 同報メールでお知らせ済みです。

かべネコユーザーの皆様

本日午後1時ころ(JST)Trojan-GFWサーバーに規制がかかりましたので,下記のとおりお知らせいたします。

(1) 規制状況

Trojan-GFWの東京及び大阪サーバーのすべてに規制がかかっています。なお,中国の一部地域からは接続できる場合があります。

(2) 対応のお願い

OpenConnect方式,およびIKEv2方式は普段と変わらず正常にご利用いただけます。

そこで,Trojan-GFWのご愛用者にはご不便をおかけしますが,上記2方式をお試しいただきますようお願いいたします。

設定一覧

なお,Trojan-GFWの海外サーバーに対しては,まだ規制がかかっていません。これは通信量が少ないために見逃されていると推測いたします。利用者が増えますと,突然,規制がかかる可能性があります。そこで特に海外サーバーを使う必要がない場合,OpenConnect方式またIKEv2方式をお使いいただきますようお願いいたします。

(3) 今後の予定

これまでの規制パターンでは,数日から2週間程度でTrojan-GFWの規制が解除されてきました。そこで,しばらく規制状況を注視いたします。

上記のとおりお知らせいたします。ご質問等ございましたら下記フォームからお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせフォーム一覧

ユーザーの皆様にはご不便をおかけいたしますが,ご理解賜れば幸いです。

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)