6月にVPN大規模規制の予想(2019-05-31)

こんにちは かべネコです。

3月に大規模な規制があった後,VPN業界は比較的平穏な状態です。

しかし,6月が迫ってきました。6月は彼の国で大変な事件が生じた月です(天○モン事件)。昨年は6月2日にVPNの大規模規制が始まりました。

参考記事(昨年6月)
【重要】規制情報とサーバー緊急リリースのお知らせ (2018-06-02)

 

おそらく今年も6月上旬に何らかの規制が入るのではと予想します。ただ,2年前の2017年6月には規制がありませんでしたので,この予測が正確かどうかはわかりません。ただVPN規制のリスクは大きいと思います。

かべネコが最近受けた規制の様子は下記のとおりです。

  • shadowsocks の大阪データセンター ⇒ 激しく規制
  • shadowsocks の東京データセンター ⇒ 規制無し。余裕の通信
  • IKEv2方式 ⇒ 規制無し。余裕の通信

そこで,特にshadowsocksの大阪をお使いの方は,shadowsocks東京の設定もされますようお薦めします。

※データセンターの位置はユーザーページログイン後に確認頂けます。

 

4 件 “6月にVPN大規模規制の予想(2019-05-31)”

  1. :

    深圳から2時間程度の場所 6月1日日を跨いだ時までgoogleのトップにアクセス出来ていましたが朝から繋がらない shadowsocks大阪ではない方2本です。 ホテルのwifiと会社支給の中国回線wifi両方とも同じ 再起動しても変わらず yahooトップは繋がりますがその他一部のサイトもアクセス出来ない

    1. サポートデスク :

      ※ 様
      ご連絡ありがとうございます。
      昨晩,shadowsocks2台をリリースいたしましたがいかがでしょうか?
      またIKEv2でも接続いただけると思います。

  2. 92 :

    上海在住です、今朝から繋が辛くなっています。

    1. サポートデスク :

      92 様

      連絡ありがとうございます。昼ころから繋がらなくなった方が多いのですが,朝方から兆候があったようですね。

      昨晩リリースしたshadowsocksサーバーではいかがでしょうか。

      またIKEv2もお試しいただければと思います。

Leave a Reply to Cancel reply

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)