規制の現状と,Trojan-GFW規制の観測サーバーのお知らせ(2021-11-12)

※本記事の内容は,全ユーザー様宛 同報メールでお知らせ済みです。

かべネコユーザーの皆様

いつもかべネコをご利用いただき,心から感謝申し上げます。

下記,11月9日配信のメールでお知らせしましたとおり, 今回の規制の背景は,中国共産党 6中全会の開催に関わるものと推測しております。

しかしながら,閉会したものの,今現在も Trojan-GFWサーバーへの接続は回復していません。
そこで,新たなサーバーに対しても規制がかかるか否かを確認するため,2つのサーバーを観測気球として立ち上げました。

先頭文字 tk1a 及び tk2a のサーバーです。

(従来のtk1,tk2と区別するため “a” の添字があります)

ユーザーページ にログイン後,QRコードを取得いただけます。

今後の予定

もし,規制がかからないようでした,順次サーバーを立ち上げます。従来のサーバーに対する規制が解除されないようでしたら,サーバーを入れ替えることにいたします。

いずれにしましても判断にお時間をいただければ幸いです。

なお,OpenConnect,IKEv2 方式をご利用可能のユーザー様は,これらTrojan-GFW以外の方式を中心にご利用いただきますようお願いいたします。

上記のとおりお知らせいたします。ご不便をおかけいたしますが,ご理解賜れば幸いです。

 

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)