Trojan-GFWへの規制拡大と今後の予定につきまして(2021-06-04)

※本記事の詳細は,全ユーザー様宛 同報メールでお知らせ済みです。

かべネコユーザーの皆様

かべネコをご利用いただき心から感謝申し上げます。昨日,Trojan-GFWへの規制についてお知らせいたしました。

関連記事

本日の状況についてお知らせいたします。

1. 規制の現状

昨日,5台のTrojan-GFWサーバーに規制が入った旨,お知らせしました。

本日,その規制は拡大しました。現在,OS6 のみが中国からアクセスできる状況です。

この OS6 もやがて規制対象になる可能性があります。また OS6 サーバーもご利用者が集中して混雑してきていますので,繋がりにくくなると思われます。

2.他方式の状況と設定方法

OpenConnect 方式,またはIKEv2 方式は問題なく通常通り接続できます。これら2方式を優先的にご利用いただきますようお願いいたします。

設定方法につきまして下記ページをご参照ください。

設定一覧

まだ,OpenConnect,IKEv2 の2方式とも試された経験がない方は,OpenConnect 方式からお試しいただくのが良いと思います。

その理由は,IKEv2 方式は接続できればとても快適なのですが,ホテルまた集合住宅によっては接続できないことがあるからです。また,まれに追加の設定作業が必要な場合があります。

参考ページ
「あるホテル,集合住宅でVPNが利用できない理由」

「IKEv2方式を使う上でのご留意事項」

3.今後の対応予定

Trojan-GFW方式につきましては,規制のほとぼりが冷めたとき,新サーバーを立ち上げたいと思います。以前,Shadowsocks,L2TP,PPTP方式で規制を受けたとき,新サーバーを立ち上げても即日規制されました。

おそらくTrojan-GFWについてもしばらくは規制期間が継続すると予測いたします。
上記のとおりお知らせいたします。

ご質問等ございます場合は,下記フォームからお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせフォーム一覧

ご不便をおかけいたしますが,ご理解賜れば幸いです。

かべネコスタッフ 一同

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)