【速報】IKEv2のtamaサーバーに規制の可能性及び対策について

※本メールの内容は,全ユーザー様宛同報メールでお知らせ済みです。

2019年9月20日追記:その後,中国外のユーザー様からもtamaサーバーへの接続が不安定とのお知らせをいただきました。tamaサーバーを再起動したところ,接続が元に戻りました。原因は不明ですが,中国当局の規制によるものではないことをお知らせいたします。


かべネコユーザーの皆さま

かべネコをご利用くださり,心から感謝申し上げます。

本日,ユーザー様から IKEv2の tama(タマ) サーバーへ繋がりが悪い旨,お知らせをいただきました。

確認しましたところ,中国からの接続が増えては減り,増えては減る,という現象を観察しました。

全面規制ではないようですが,繋がりにくくなっているようです。

tamaを除く,他の IKEv2 サーバーでは中国からの多数の接続を通常レベルで処理しています。

IKEv2サーバーで接続が悪くなったユーザー様は,他のIKEv2サーバーに変えてお試しいただければ幸いです。

お手数をおかけいたしますが,どうぞよろしくお願いいたします。

接続の問題については,下記フォームをご利用願います。

・お問い合わせフォーム一覧

お問い合わせ

サポートスタッフ 一同

コメントはこちらから

メールアドレスは非公開です。

*画像の文字を入力して下さい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)