【緊急速報】大規模規制が始まりました(2018-02-15)

2018年2月15日に大規模な規制が始まりました。

かべネコをご利用くださり,ありがとうございます。

本日日本時間午後6時 丁度に大規模な規制が始まりました。L2TP及びPPTPがまったく接続できません。

※本案内はユーザーの皆様にはメールでお知らせしています。

Shadowsocksご利用のお願い

Shadowsocksは,通常どおり,大陸からのアクセスを扱っています。Shadowsocksをお試しいただければ幸いです。

なお,ごく一部の環境によってはShadowsocksが使えない場合がございます。例えば企業内ネットワークに繋がっているPC,一部の空港,ホテル等からは接続できない場合がございます。しかし,ほとんどの場合,Shadowsocksは安定して接続していただけます。

 

緊急サーバーにつきまして

L2TP,PPTP用サーバーを立ち上げますが,おそらく土曜日中にご案内できる見込みです。

なお,昨年9月ころの規制では,いくら新サーバーを立ち上げても全く接続不能の状態が2週間ほど継続しました。

今回の規制が同様の場合,L2TP,PPTP方式が復旧するまで,しばらく期間が必要な可能性がございます。

状況が判明しましたら随時お知らせいたします。

取り急ぎ上記のとおりお知らせいたします。ご不便をおかけいたしますが,ご理解賜れば幸いです。